肩関節脱臼

こんにちは♪

先ほど突然
サッカーの試合中に
腕を引っ張られて肩関節脱臼の患者さんが来院( ꒪⌓꒪)
痛いよそりゃぁね~
肩脱臼の癖がついてるらしくよくあるんだとか。
いつもは自分で入るのに今日は全然ダメでしたと(^^;;
なんでそんな癖つくまでやっちゃうかな~
なんて私の独り言(;・̆౪・̆) 
まず寝かせてゆっくり呼吸してもらいます
そして押さえるとこ押さえて
患者さんの呼吸に合わせて
ゆ~っくり、ゆ~っくりと痛みの出ない範囲で牽引
グズグズ~、じゅぼ~っとあのなんとも言えない感覚
久しぶりに味わいましたね~
正味1分しない位で無事にゴクゴクっと戻ってくれました(^^)
まずは一安心m(_ _)m
ガッチリ固定したけど
どうでしょうね~。
もう脱臼しないことを祈るしかない(笑)
というか、私事なんですが
こんなに整復って簡単な作業だっけ??
簡単とは言葉が悪いですが
自分の今までの整復イメージよりもだいぶ楽になりました(^^)
やっぱり日々
進化しているからかな~と
すこし嬉しくなりますね~
これに満足することなくこれからも精進していこ~
ゆるっとね*\(^o^)/*

〠981-0215 宮城県宮城郡松島町高城字町41

022-354-5508

yoko@seino.work

受付10時〜20時

(土日10時〜15時まで)

詳しくはこちら >


友だち追加

こんなお悩みありませんか?

| 交通事故によるケガ・ムチウチ | 肩こり | 腰痛 |

当院は、これらの症状に自信を持っている接骨・整体院です。