成長と老化の境界線は??

最近なんだかんだ
blogが書けてないですね(^^;;


書きたいことも
そんなにないかも(^^;;

色々な方のblogを読んでは
1人突っ込みの繰り返しを
して、なんだかんだでそのまま〜(笑)


そうそう、
この前、松島の
「ロマンの学校」に参加しました!!

塩釜市の
お味噌と醤油を作っている
太田屋さんのお話
終始、面白いお話でした(^^)

その中で
発酵と腐敗の境目は??
ってのがありまして、、、


分かります??

人間にとって
有益なものが発酵
有害なものが腐敗
だそうです

発酵も腐敗も微生物が自然の法則に従って食品の成分を分解し続けた結果なだけなんですけどね(^^;;

いかにも人間目線!!


なんて、どうでも良いことを
頭の中で考えたりですね


自分が仕事で考えていることを
重ねたり??


人間にとって
成長と老化の境界線は??
とかですね


患者さんて、身体を痛めると
必ずと言って良いほど
年のせいにしたがるんですよね(^^;;

お医者さんからの年だからっていう
受け売りも結構多いです(^^;;


施術して痛みが消えたりするのは
若返ってるから???

違いますよね〜(^^)

明らかに施術前より
後の方が年を重ねてます(笑)

ええ、確実に(^^;;


まったく関係ないとは
言い切れませんけど
100%年のせいだとも言えない!!

年のせいにしたら治るものも
治りません( ꒪⌓꒪)
自分で可能性を閉じちゃってますよん♪
もったいない!!!


スポーツの世界って
年を重ねるとやってけないものが
多いですね〜

本来の日本に伝わる武術だとか
能とか日本舞踊とか歌舞伎とかは
どうですか??

師匠と呼ばれる方々って
50代、60代って
まだまだ第1線で活躍されてます

いわゆるスポーツでいう最盛期
だった10代、20代のころとは
比べものにならない程の
身体の動きをされていますよね。

年を重ねれば重ねるほど
動きが洗練されてるんですよね〜

もちろん動きを日々研究していった
結果ですけれども


スポーツを馬鹿にしてる訳じゃ
ないですよ(笑)

私の大好きなサーフィン会の
ケリースレーター氏!!
本当この人カッコ良いんです!!
現在は確か44歳だったかな?
今でも世界のトップで活躍されています。

何年か前の名言

「自分のキャリアの中で今が一番最高なんだ。これを持続出来ると感じている。」

「僕はサーフィンに人生を捧げ、戦い続けて11度目のワールドタイトルを獲得した。39歳と言う年齢は数字だけであって、限界は無い。自分が努力すれば50歳になった時、今よりもっと良いコンディションの可能性もある。するべき事をしっかりしてれば身体能力は数字とは比例しないんだよ。」

いや〜カッコ良いなぁ〜(´Д` )

そしてそして、
こんなに活躍されているケリーですが
こんな事も言っています

「僕はまだただの1度も満足のいくボトムターンをしたことがない」

どこまでカッコ良いんですか♡♡(笑)


まとめ、
ケリースレーターはカッコ良い(笑)


じゃなくて、

老化はあるけどいつまでも成長
し続けることができますよ~
そして実践している人もいらっしゃるんですよ!!
ってことです(^^)

一般人のわたしも
少しでも見習いたいな〜と
感じる今日この頃でございます(^o^)/

〠981-0215 宮城県宮城郡松島町高城字町41

022-354-5508

yoko@seino.work

受付10時〜20時

(土日10時〜15時まで)

詳しくはこちら >


友だち追加

こんなお悩みありませんか?

| 交通事故によるケガ・ムチウチ | 肩こり | 腰痛 |

当院は、これらの症状に自信を持っている接骨・整体院です。