武術体験してきました♪

こんにちは♪

Facebookのアイコンが
実物よりも年寄りに見える!
と言われて若干凹んだ
松島町のようこ接骨院
院長の清野です.。゚+.(・∀・)゚+.゚


この前のお休みは
武術体験会というものに
参加してきました(^^)
Facebookで繋がって
お誘い頂いた鈴木琴似さん
ありがとうございますm(_ _)m


単に好奇心ではなく
施術する側として
必要だと思っていたので
遊びの約束をずらしてまで
参加してきました(^^;;


うんうん。そうですよね〜という
内容が多かったです。
5年前に聞いてたら
?????
だったでしょう(笑)

今の段階で聞いて良かったのかも
しれませんね(´∀`*)

先生は日本空道選手権大会で
優勝7回もされている
長田賢一師範!!

検索すると現役時代の
試合の動画などたくさん出てきて
怖い感じがしますけど(笑)

ルールなく生死をかけた
闘いだったら今の方が
お強いのでは??
と、勝手に感じましたが
どうでしょう??
勝手な妄想です(笑)


今現在お会いすると
とても柔らかな印象でした(^^)


長田師範の今までの武術経験
そしてちゃんと体得されている
先生なので、情報も違和感なく
私に入ってきてくれました。


お話の中で見えない何か?とか
気功とかでもないから
勘違いはして欲しく無いんだけど
って何回か仰っていてそれも
かなーり自分の中では
納得でございますm(_ _)m

それを勘違いなく
怪しくなく説明出来るのが
スキンドライブの
コンセプトですね〜(^o^)/
コンセプトだから方法論では
ないのです。

身体と意識を分けるような
感覚で捉えたのですが


要は感覚と知覚の違い
でしょうかね〜??


自分の中の意識ってのは
どうしても自分の都合の良いように
作り上げてしまう部分がありますから(^^;;

知識として知っていても、無常ですから、この先は変わるかもしれないって事は、常に頭の中に入れておきたい事項です。

なんにせよ、
琴似さん、長田師範!!
楽しく学ばせて頂きありがとうございました(^o^)/

それでは今日も楽しんで〜♬

〠981-0215 宮城県宮城郡松島町高城字町41

022-354-5508

yoko@seino.work

受付10時〜20時

(土日10時〜15時まで)

詳しくはこちら >


友だち追加

こんなお悩みありませんか?

| 交通事故によるケガ・ムチウチ | 肩こり | 腰痛 |

当院は、これらの症状に自信を持っている接骨・整体院です。