こだわらないことがこだわり??

松島町のようこ接骨院院長の清野です
きよのじゃなくてせいのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
いつもblog読んでいただきありがとうございます(´∀`*)
開業当初はかなりこだわりを持って
患者さんに向き合っていたかと思います
そうじゃないと失礼!!
だとばかり思っていたんですけどね〜
どうやら違うようですm(_ _)m
最近、鬱を長年患ったかたが肩凝り、頭痛を訴えて施術にいらっしゃいまして、どう見ても薬浸けで舌もうまく回っていない話し方(^^;;
単純に、どのような治療をしているのか??薬を飲んで良くなっているのか??他でも色々なところでマッサージを受けて良くなっているのか??
を聞いていたところ、どれも良くわからないと(^^;;
1日水を6リットルも飲んでいて、トイレにしょっちゅう行くから上司に怒られる(^^;;
とか、色々な事がどうやらうまく回っていないご様子(^^;;
さぁ、困ったなぁと思いつつ
ちゃんと向き合ってみよう!!!
私は◯◯さんを責めるつもりはない
という、前提で聞いてほしいんですけどね、私の方針としては自分の損得勘定一切抜きにして、◯◯さんに良くなってもらいたいんですよね。
だから、良くなるのであれば全くうちに通う必要もないし、先生方それぞれ方向性が違うから、あっちではこう言われ、こっちではこう言われってなるとこんがらがりませんか??
はい〜。正直、自分もどうしたら良いのか迷子状態なんです。精神科の先生に聞いてもあやふやな応えしかもらえないし、水をたくさん飲むのもストレスかもしれないし、薬の副作用かもしれないけど分からないとか(^^;;
それで薬を変えたりだとか、リラックスするにはこうだよ?とか無いんです??
いまやれることはやってるから、このままで良いですと言われました〜、でも良くなりたいんです(>_<)このままではダメだと思ってるんです!!!
って色々話しているうちに、顔色も良くなって目がキラキラしてきまして、笑顔になってきまして、もちろん私の力で治るんじゃなくて、患者さんの自然治癒力をこういった会話の中でも高めていけたら良いなぁと思った次第です。
あくまでも今回は鬱を施術した訳ではなく、スキンドライブの整体を受けてもらった結果としての話なので勘違いしないで下さいね(^^;;
どんな病気、痛みでも、治すのはお医者さんや他人ではなくて、ご本人です。
次の予約とか取らずに何ヶ月も空く方なのに、来週来ます!!と、予約入れていってくれました( ^ω^ )
今までの自分は正直なところ、精神的な病気を患っている方は苦手だったんですけどね〜。接骨院で関係ないでしょ。今考えると、よくない方に引っ張られてしまうという自分の弱さですよね。
特に意気込んで向き合った訳ではないです。先生と患者さんとしてではなく、人として淡々と会話をしただけなんです。
それが出来るようになってきたのもスキンドライブを学んできたからかもしれません。色々なこだわりを良い意味でぶっ飛ばしてくれる(笑)
学ぶ、というと大袈裟ですけど、日常の色々な場面で試せるので、ただただ楽しいだけです(^^)
興味ある方は、施術を受けてみたり、お茶会でしたり、セミナーも各地で開催されてますので良かったらどうぞ〜(^o^)/
こちらが詳細↓
7月10日、11日は都合により休診日とさせていただきますm(。。)m

〠981-0215 宮城県宮城郡松島町高城字町41

022-354-5508

yoko@seino.work

受付10時〜20時

(土日10時〜15時まで)

詳しくはこちら >


友だち追加

こんなお悩みありませんか?

| 交通事故によるケガ・ムチウチ | 肩こり | 腰痛 |

当院は、これらの症状に自信を持っている接骨・整体院です。