応用セミナーでした♪

こんにちは♪

松島町のようこ接骨院
院長のせいのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
日曜日は当院の施術コンセプトとしているスキンドライブシステムの応用編セミナーへ復習参加してきましたよー!!
いや〜面白いです( ^ω^ )
今回は大阪まで行ってきました。東京のセミナーとはまた違った雰囲気!!さすが関西人!!て感じの受講生の方々で、東北人の私からしたら異文化交流ですよ(笑)
セミナー受けてるんだけど、ずっと笑ってた気がします。笑いすぎて顔面の筋肉が逆にこわばるという(笑)
笑わせてくれた皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
応用編に関しては新規の方も、復習の方も同じ立ち位置です。何故かというと、創始者の新井先生が毎回違う目線で落とし込みしてくれるから!!
今回もスキンドライブのblogでサラッと伝えてくれていた、
「縦軸、横軸のスキンドライブ」
「気」→「意」→「神」のこと。
「自我」「縁起」のこと。
を掘り下げて掘り下げて
なるべく私たちに分かるように絵を書きながら、身体で見せてくれながら、体感させてくれながら説明してくれます。
セミナーの最後には、これからも毎回恒例となりそうな自分で新しい施術法を考え、みんなの前で発表するという即興ネタ披露!!
普段施術することを仕事にしていない方々もサラッと成功させてしまう(´∀`*)
漫才を見てるようで爆笑ものでした。
ちなみに私が考えたのは
「ジャンピング療法」
ふっつー過ぎてねぇ〜。
最初にやっといて良かった(笑)
あ、ジャンピング療法体験したい方は施術受けに来てください(笑)
昨日見てた方は誰にでも出来るはず!!
2つのネタ用意してたけど、1つは最後にアントーニオ師匠がやってました。やっぱり考えてること似てるのかなぁ( *´艸)
私の今考えてる事も同時多発的に何処かでやっている先生もいらっしゃると思いますしね〜。自分が考えたと思っていても、あくまでもそれは自分が今まで拾ってきた情報の集合体の一部であるだけなんで、まったく自慢するものでもなんでもないです。
方法論も大切で、否定する訳ではないですが、得意そうに、〇〇式ですとか、〇〇法とか言っている先生方。スキンドライブを習っちゃうと、滑稽に見えちゃうんですよね〜(^^;;
〇〇式でも成功する方法と、失敗する方法を学べますし、施術家ではない方も日常生活の中でどういう事が縁起として起こっているのか、なんかもさらっと分かりやすく教えてくれています。
私の中でのスキンドライブは、生きていく中でのコミュニケーション能力の開発ですかね〜。
コミュニケーション能力が上がると、笑ってセミナー終わったら、iPadを頂けることに( *´艸)知らないうちに、インストラクターにはセミナー用にiPadを支給する事が決定してたらしいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
アントーニオ師匠のおかげでもありますけど、コレが縦軸のスキンドライブで説明出来るんでしょうね〜(´∀`*)
セミナー後にすぐ、もう新しい方法閃きましたと連絡きました(汗)
しかも、今度はもっと優しいと。
来月の応用セミナーも楽しみでしかないですね〜(^^)
セミナー情報はこちらから
基礎編に関しても、アップデートしてます!!
スキンドライブを体験してみたい!!という方のお茶会はこちらから

 


〠981-0215 宮城県宮城郡松島町高城字町41

022-354-5508

yoko@seino.work

受付10時〜20時

(土日10時〜15時まで)

詳しくはこちら >


友だち追加

こんなお悩みありませんか?

| 交通事故によるケガ・ムチウチ | 肩こり | 腰痛 |

当院は、これらの症状に自信を持っている接骨・整体院です。