医療助成も使える場合と・・・

こんにちは♪

松島町のようこ接骨院
院長のせいのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

いつもblog読んで頂きありがとうございます(^^)


スポ小でサッカーしている小学生の患者さんが結構多くてですね、一昨日も初めての患者さんが来院されました。
予約制なので最初に電話頂いたのですが、忙しくて電話に出られず💦
町内の方だったので、わざわざ窓口まで予約を取りに来てくださいました(^^;;

症状を聞いたら1ヶ月以上前から足に痛みがあると。
接骨院での保険の適応についてお話をしてその症状だとどう見ても保険は使えないけど良いですか??
小学生だと医療助成あるから急性の怪我だと窓口負担金がない場合があるんですよね。

それでも良いです!!心配なので一応診てもらいたいですと。
えーっと、うちは検査するようなレントゲンとか無いので心配なら整形外科で検査はしてもらって下さいねということで後日来院。

いざ来たら、あの後、劇的に治ったんですと(笑)
えーーーー?!(・∀・)?!


ただ、日曜サッカーの試合で反対の足を捻ったからこっちをお願いしますと(^人^)


施術しながらお母さんと色々話していたら、

先生の接骨院、私の周りでなんて言われてるか分かります??

え?!怖いわ〜なんですか??

「神」(笑)
え?!(((;꒪ꈊ꒪;)))
やだ(((;꒪ꈊ꒪;)))
勘弁してくださいよ〜(笑)


よくよく話しを聞いてたら、そのお母さん何年も前に一度来院されていて、電車の中でギックリ腰になって、余りの痛さに嘔吐するほどだったのに、ここ来たらあっさり治っちゃってびっくりしたんですよと、何年越しかに興奮気味にご報告頂きました。えーっと、もっと早く報告してください(笑)
こういうご報告は素直に嬉しいですね〜(^^)

子どもちゃんは施術終わって走れるまで回復〜(´∀`*)
今回は急性のケガで医療助成もあるから窓口負担金は無しで大丈夫ですよ〜♪

ってラッキーですね。
自費で払う気満々でいらしたのに、こんなこともあるんですね〜(^^)


当院は健康保険はオマケみたいなもんだと思ってます。使える症状たまにあるよ〜くらいで来ていただけると良いですね。


それでは今日も楽しんで〜(^o^)/

〠981-0215 宮城県宮城郡松島町高城字町41

022-354-5508

yoko@seino.work

受付10時〜20時

(土日10時〜15時まで)

詳しくはこちら >


友だち追加

こんなお悩みありませんか?

| 交通事故によるケガ・ムチウチ | 肩こり | 腰痛 |

当院は、これらの症状に自信を持っている接骨・整体院です。