スポーツ否定じゃないですyo♪

こんにちは♪


なんだか天気がハッキリしないですね〜
今回の台風、東北に直撃する事があれば過去最大級の台風になるとか(^^;;
28日は七ヶ浜の国際村でイベント控えてるのに勘弁してほしいなぁ(((;꒪ꈊ꒪;)))
いつもblog読んで頂きありがとうございます!!松島町のようこ接骨院、院長のせいのです( ^ω^ )
オリンピックが終わって、寝不足の皆さんも落ち着いた頃でしょうか??
こんな私も学生の頃は自分は必ずオリンピックに出れる!!なんて、無駄にエフィカシーの高い青春時代を過ごしました(笑)
中学生までは純粋にソフトボールというスポーツが楽しくて、大好きで、特に人より練習したわけでもない、努力したという記憶もない。ただただ楽しんでいた延長線上に運良く、たまたま結果も出ていた「だけ」なんですよね〜。
それを高校に入ってから、コーチや監督に色々直され、打てなくなり、怒られるもんだから萎縮してプレーして怪我はするし散々たったな(笑)
全く楽しくなくなってしまい、なんの為にこんなことやってるんだろ??自分は何になりたいの??とかね、高校2年生の頃から物が食べられなくなったりして、今考えると鬱状態だったのかな??なんてね(^^;;
学校の体育の先生になりたかった私は、自分みたいに楽しくなくなることは伝えたくないなって思ってしまい、スパっと方向転換(笑)
あ、高校3年間はちゃんと部活は続けましたよ??一応特待生だったから、やめる訳にもいかずって感じでしたしね。
そしてなんだかんだ紆余曲折を経て接骨院の先生になった訳ですが、自分と同じような学生時代を送ってる子の多い事多い事(^^;;
もちろん、純粋に楽しんでる子もいますけど、少数。
中には、学生時代にバカにされたあいつを絶対見返してやるんだ!!!って何年も怒りを糧としてプレーしてる人も居るくらいですしね。
それって完全に勝った時や見返した時点でドーパミンどばどば出ちゃう系だし、アドレナリン全開!!って状態なので、身体は壊れるに決まってます(^^;;
それって、楽しいのかい??って素朴に質問しちゃいますけどね。
息抜き程度に楽しんでやるには良いですけど、あんまり真面目にやるもんじゃないですよぉ。健康になりたいならね(^^)
年配のお姉様方に筋力つける為に長時間歩かなければいけないんでしょ??とか質問も受けますけど、全くそんな事はなくて、って説明すると、
えっ(((;꒪ꈊ꒪;)))無駄なことしてたのわたし(((;꒪ꈊ꒪;)))なんて顔されます。だって病院で言われたし!!テレビで言ってたし!!
とかね、
CMというのは
コマーシャルメッセージですから
「財貨とサービスに対する一般の人たちの注意を惹く業務」
なんです。
簡単に言うと、売るための文句であり、それが必ずしもお客様の為になるとは限らないですからね〜(^^;;
会社は営業する為に売らなければなりませんから!!
おぉぉおぉぉ。めっちゃ話が逸れてる(((;꒪ꈊ꒪;)))(笑)
何が言いたいかって、スポーツは私も好きですし否定する訳じゃないけど、楽しんでやりましょうよ!!!って話です( ^ω^ )
身体に痛みが継続的に出てまでやっても心も身体も壊れちゃいますからね〜(^^;;
そんな身体や脳の仕組み、反応を教えてくれるのが、スキンドライブのセミナーなんですよ〜。
セミナー情報はこちらからどうぞ↓
基礎セミナー
9/11日に宮城と大阪で私と大畑先生
9/18日東京で新井先生
11/3日 東京で私が講師に立ちます(^o^)/
応用セミナーは
10/10日東京
11/13日大阪でっす!!
仙台でも応用受けたいって方が数名いらっしゃれば、新井先生は来てくれますので問い合わせもお気軽にどうぞ!!
※画像はネットからおかりしてます。

メモ: * は入力必須項目です

〠981-0215 宮城県宮城郡松島町高城字町41

022-354-5508

yoko@seino.work

受付10時〜20時

(土日10時〜15時まで)

詳しくはこちら >


友だち追加

こんなお悩みありませんか?

| 交通事故によるケガ・ムチウチ | 肩こり | 腰痛 |

当院は、これらの症状に自信を持っている接骨・整体院です。