ちょっとした恋のはなしから

おはようございます!!
松島町のようこ接骨院
院長のせいのです(´∀`*)


最近気になる人が出来た!!
って、ちょっと浮かれ気味の友達。
習いに行ってるヨガの先生らしいです。

デートを重ねてるうちに
???と思う事が出てきて
色恋ではなくてなにかに勧誘されてる気がしていると(笑)

そしてその後はっきりと宗教臭いものに勧誘されてお断りしたけど

ガッカリしたと↓↓↓


私はそれを聞いてホッとしたと同時に
ヨガのいいとこや気をつけなきゃいけない部分もあるんだよってのを気心の知れた友達だったのでガッツリ言いましたm(_ _)m


ヨガの何が良くないかというとズバリ瞑想!!!
瞑想全て悪い訳ではなくて
瞑想って色々種類があるの知ってます??


ドーパミンが出る方法と
セロトニンが出る方法と
大きく分けて二通りあります(^-^)

ドーパミンていうのはとても気持ちよくなるけど、一点集中型の周りを見渡せなくなるホルモンです。報酬系なのでもっと、もっとと欲が出てしまう。出過ぎると覚せい剤と同等、若しくはそれ以上の場合もあるので心身ともに大きなダメージを受ける可能性が高いです。
瞑想で脳がバグってる状態での勧誘。。。正しい判断なんて出来ない状態ですからね💦新興宗教の勧誘の常套手段だとか^^;
それから余談ですが恋に落ちた時もドーパミンバリバリ出ますから正しい判断なんて出来ませんよ(笑´・艸・)
お気をつけあそばせm(_ _)m

一応言っときますが、ヨガが悪い訳ではありませんので悪しからず^^;たまにスポーツクラブなんかでやる分には大して問題ないと思います。
みんなが瞑想良し悪しの知識があれば別ですが、
自分は身体を施術する立場にいる人間として、ドーパミンが出る可能性が高く、人を集めて行うのは危ないなと判断したので接骨院でヨガ開催するのはやめた次第ですm(_ _)m


2600年前にお釈迦様が唯一悟りの開けるといわれた瞑想法があるのですが、それがセロトニンが出る方法になります。今ここ、気づきを徹底的に連続させていく方法で、妄想の入る隙間を与えないんですよね。
実際にその瞑想法をしてる所に体験行きましたが、かなり難しかったです( ̄▽ ̄;)

セロトニンを出す方法ならもっと簡単な方法があるのでわざわざ瞑想しなくても大丈夫!

何事もバランスが大切ですから、これを読んだからといって、セロトニンを増やさなきゃと思い、そしてサプリメントや薬で摂取しすぎるとそれはそれで弊害が起こる可能性がありますから要注意ですm(_ _)m


そんな話も時間があったらスキンドライブの体験会でしましょうかね〜♪

東京中野で私が体験会をしますのでドシドシ参加してくださいm(_ _)m

直近の応用セミナーは東京で12/18日
私も参加しまーす(・∀・)

基礎セミナーは12/11日
大阪で大畑先生が講師をします!

〠981-0215 宮城県宮城郡松島町高城字町41

022-354-5508

yoko@seino.work

受付10時〜20時

(土日10時〜15時まで)

詳しくはこちら >


友だち追加

こんなお悩みありませんか?

| 交通事故によるケガ・ムチウチ | 肩こり | 腰痛 |

当院は、これらの症状に自信を持っている接骨・整体院です。