高単価時短施術?!

おはようございます!

本日から施術開始の松島町のようこ接骨院
院長のせいのです(^_^)


最近、接骨院業界では健康保健を使った施術が厳しくなってきたとか?で、
無駄に自費移行に踏みきる院もあるみたいですね〜。
そして、その為のセミナーだとかコンサル会社もあるくらい^^;
高額な施術料金を設定した上に短い施術間。。。100歩譲って、カモになってくれる先生方にそれを謳うのは構いませんけど、個人の先生が患者さんの見てるblogにそれを書いてしまうのはいかがなものなんだろうなと^^;
直接的ではないけど、うちはボッタクリますよー!!って言ってるの気が付いていないようです^^;
それからリピートさせるための回数券もわたし的にはアウトですね。
うちでも毎回支払うの面倒だから回数券作って下さいって、言われたことありますけど、私がそれをしてしまったら思考停止してしまう(笑)
私が治すなんておこがましいことは言えませんけどね、患者さんを少しでも楽な方向に導くように施術するのに、治す努力しなくても律儀に通ってくれるんですよ。もしくは、通わなくても先に料金を頂いてるから。うひひひひぃ〜って悪い顔してる先生もちらほら(苦笑)

もちろん高単価短時間施術でしっかりと結果を出されていて、患者さんが納得して通っている先生も知っているので一概には言えませんけど、患者さんもバカじゃないですからね〜、それに見合っていない施術であれば離れるだけの事。

患者さんの首を絞めるだけではなくて、自分の首を絞めてる(笑)


そもそもなんで健康保健を使った施術が難しくなってるかって、簡単な事で、健康保健の適用でない症状まで診てる先生方が多いからですよ。
調査書入ったところで、ちゃんと説明できればなんらビビる必要もありませんしね(^-^)

説明出来ない先生とか、どう見てもそれ精一杯こじつけの理由付けてるだけでしょ??ってのもたくさんいらっしゃいますけどね〜^^;
こじつけの理由考えたとこで、保険者や患者さんが訳分からなければ意味がありません。駄々捏ねているようにしか見えませんよ^^;

もう分かり切ってることだと思うけど、接骨院の保険の適用は急性のケガだけです。
慢性症状は保険外の施術になりますm(_ _)m




何が言いたいかって、施術単価をどうあげよう??って無駄なお金を払って時間を過ごすんだったらまだ技術を磨いてた方がマシです。


※敵を作りたいわけではございませんので悪しからずm(_ _)m(笑)

そしてその本質を学びたいなら
スキンドライブ





〠981-0215 宮城県宮城郡松島町高城字町41

022-354-5508

yoko@seino.work

受付10時〜20時

(土日10時〜15時まで)

詳しくはこちら >


友だち追加

こんなお悩みありませんか?

| 交通事故によるケガ・ムチウチ | 肩こり | 腰痛 |

当院は、これらの症状に自信を持っている接骨・整体院です。