確定申告の時期になりました

おはようございます♪

松島町のようこ接骨院
院長のせいのです(・∀・)

事業主の皆様、そろそろ確定申告の時期ですね〜^^;
私の実家も自営業でこの時期になると母親がカリカリグッタリしてました。
そんな姿を見るたびに大変そうだなぁとか税理士さんに頼んだら良いのにな〜と思っていた訳ですが…
いざ自分が事業主になってみると、こりゃ大変(^_^;)開業してすぐに税理士さんにお願いしました(笑)

楽ちん楽ちん!!楽ちんの代わりに結構な金額が請求されますけどね〜(笑)

そうして頼んでいたのですが、結構出費がデカイし、自分でやってみようかな〜と思い始めて、7年目辺りからは自分でしています(^^)/

私はクラウド式の会計ソフトを使っているのですが、超簡単です!!!って会計ソフトの宣伝をしたい訳ではないんですが(^_^;)大変なのは最初だけ、携帯の機種変更と一緒で慣れてしまえばお手の物と言った感じでしょう♪


自分でしてみるとお金の流れがかなり分かりやすい!!てか、今までが分からなすぎた^^;

税理士さんに頼むのは1番確実でしょうし、頼んだ分時間に余裕が出来ますから、勉強に当てたり、家族の時間に当てたりも、それぞれの使い方なんで自分でやった方が良いですよ??ってことではないですからね^^;


で、怖いの半分(笑)楽しみ半分で確定申告の手順を追っていく訳です(^^)
今期はどうだったかな〜ウキウキ。わくわく。ハラハラしながら大体の数字が並びました。

DOなの??DOなの??

今期は自分的に沢山書籍を購入したし、勉強会で沢山出張したし、勉強会に出た日は院を休みが多かった。その勉強会にもたくさんのお金を払った。。。。。。。つもり(笑)

えっ?!

つ    も    り     ?!(笑)


結構増えてるじゃないですか。。。
(思ったよりもという意味で、何百万も増えた訳ではありません(汗))


わたしがしたかったのこういう事なんですよね〜。
忙しくても自分の時間がないとか勉強する暇がないとか最悪に至ってはめっちゃ忙しいのに収入が増えないという状況にはしたくない( ꒪⌓꒪)


今期は何をしたかというと
主にスキンドライブしながら
楽しく患者さんと向き合った。
楽しく勉強した。
楽しく生きた。
に尽きる(笑)(笑)(笑)

楽しくというのは語弊があるかもしれませんが、単純にドーパミンが出るような楽しさではないんですm(_ _)m

ということで、2/26日の私の基礎セミナーでは『常識破りの頑張らない集客』に特化します(^^)

頑張らない集客とは…

「マーケティングの土台はあなたの状態
すなわち頑張らない心地良さ
集客出来ない原因は治療技術でも
マーケティングでもなかった・・」


そこら辺の集客セミナーとはまるで逆を突きます!!ですから、リピートさせるとか、回数券買わせるようにするとかは一切ございませんm(_ _)m

その辺はうちの患者さんに聞いて貰えばすぐに分かるかと思います(^^)

すぐにもう大丈夫とか言うし(笑)

集客と言うといかにもビジネスに繋がってしまう訳ですが、ビジネスだけではございません。
家族単位でも会社の部署単位でも言うことききたくなるとか、アドバイス貰いたくなる人っていますよね??

ご興味ある方は連絡くださいm(_ _)m 


わたしが講師のものは
1/29日は体験会、練習会
3/19日はゲストを招いての体験会、お茶会

スキンドライブ基礎セミナーは
2/26日は松島で
『常識破りの頑張らない集客』

2/11日は大阪で大畑先生による
『肩甲骨の動きを良くしていくワーク』

2/12日は北海道で小野先生による
 『腰痛に対応したスキンドライブの治療法』

各講師ごとにオマケセミナー付いてますが、それぞれのタイミングで集客セミナーしたり、各部位に特化したものをセミナーに落とし込んでいきますので要望があれば講師に尋ねてみてください(^^)

創始者新井の基礎セミナーに関しては集客セミナーはしませんが(笑)応用の内容に近い自己暗示メインの内容になるようですm(_ _)m

応用セミナーは
2/19日東京で
5/3日はなんと初の仙台で!!!
応用セミナーは基礎セミナー受講済みの方が受けられますのでこれを機会に基礎セミナーを受けてみては??


〠981-0215 宮城県宮城郡松島町高城字町41

022-354-5508

yoko@seino.work

受付10時〜20時

(土日10時〜15時まで)

詳しくはこちら >


友だち追加

こんなお悩みありませんか?

| 交通事故によるケガ・ムチウチ | 肩こり | 腰痛 |

当院は、これらの症状に自信を持っている接骨・整体院です。