開脚が流行りですか??

最近TVでやってるのかなぁ??
開脚のストレッチ。
患者さんに最近良く聞かれるんですよね〜。
私もあのようになりますか?!って。
股関節を柔らかくする的な。

そのような仕事、プロスポーツ選手やダンサーさん、スポーツジムのトレーナーさんはやっぱり教える側ですからね、お手本として出来てる方が良いのかなと思いますが、一般の方はそんなに必要性はないと感じています。
なぜならそれでケガする人が多いからです^^;

やはり仕事にしてる方は四六時中身体の事考えてるし、毎日改善するためにトレーニングもしているので徐々に出来るようになってくると思います。
出来ない人に教えられても説得力もないですしね(笑)
デブの人にダイエット指導されても誰が聞いてくれるんだ??ってのと一緒です。
あ。話が逸れた(笑)


開脚ストレッチをなんの為にするか??
という目的が一番重要でしょうね〜
開脚出来たからといって、腰痛にならない訳じゃない、ケガしない訳じゃないのでその辺は勘違いしないで欲しいなと思います。
写真のような世界大会レベルのダンサーさんはそりゃパフォーマンス向上の為にするでしょう!!
※直人くん、エミさん写真の使用許可ありがとうございました(^^)

どちらにしろこのお二人のように楽しくしてる人はしてるし、逆に怪我してる人もいる!!!ということで、私は否定も肯定もしません(笑)

テレビなんかでやってるの見て、そのような質問投げかけてくれた方々ってのは、よくよく話を聞くと開脚が目的ではなくて、身体が楽になりたいのが目的なんですよね??

そこで、、、TVでは運動だ!!筋トレだ!!と騒がれてますが、自宅でちょっとやっただけで、落ちぶれる人(笑)、最初から出来る気しないんですけど!!て思う人(笑)、もっと楽したい!!って方には朗報です(´∀`*)

優しい動きのセミナーします(^^)
詳しくはこちらから
↓↓↓

トレーニングとなると気合い入れないと中々継続出来ないんですがこの『優しい動き』に関しては日常生活の中に取り入れて頂く所作になりますので、特に頑張らなくても大丈夫です。
昔から伝わる動きなので日本人にとってはむしろ筋トレするよりも楽に力を発揮出来ます。

どのような連絡手段でも構いませんので、興味のある方は連絡お待ちしてますm(_ _)m


それにしてもこの開脚きれいだなぁ(^^)

〠981-0215 宮城県宮城郡松島町高城字町41

022-354-5508

yoko@seino.work

受付10時〜20時

(土日10時〜15時まで)

詳しくはこちら >


友だち追加

こんなお悩みありませんか?

| 交通事故によるケガ・ムチウチ | 肩こり | 腰痛 |

当院は、これらの症状に自信を持っている接骨・整体院です。