O脚?!


こんにちは♪
松島町のようこ接骨院
院長のせいのですヽ(^o^)


この前の患者さんは
股関節が歩くにも何するにも痛いんです!
と泣く泣く電話をかけていらして

施術を進めていきながら
実はO脚で。。。
全然膝の間がピタっと付いたことないんですと

見てみると
骨が変形している訳ではなさそうですね〜
あ〜、それO脚じゃないですよ??

こっちにちょっと体重かけてー
はい今度はこっちに体重かけてー。。。
(O脚へのアプローチは30秒くらい)

はい。脚を揃えて見てください( ´艸`)


!!!!!
あれ??
くっついてる!!!(笑)


ナイスリアクション(笑)
ありがとうございます(^^)

はい。では歩いて見ましょうね〜♪

痛くないー!!

ナイスリアクション(笑)
ありがとうございます(^^)


今回の患者さんは30歳女性で高校卒業以来、ずっとO脚だとばかり思ってたようです^^;

1週間後、脚はぴったりとくっついたままですとお知らせが来ました。股関節の痛みよりもそっちの方が感動的だったようです(笑)

程度にもよりますが、自分の知識の中の思い込みってのを変換する事が大切ですね〜♪

私も最近分かったんですけどね、マイナスな思い込みって頭の中に残りやすいんですって^^;
思考と身体は繋がってますからね〜♪例えば頭の中でO脚だという間違った情報を取り入れてるだけでも知らず知らずのうちに身体に影響が出てるということですね。
だからって無理矢理ポジティブにしたからってあまり効果は出ないようです^^;

治療院の先生方も患者さんの身体の何処が悪い、あっちが悪いって言い過ぎると患者さんは素直ですからね、そのマイナスな思い込みで治らなくなってしまっているだけかも知れませんね〜

言葉だけでも、身体の物理的な治し方でも良いんだけど、どっちかだけではなくって、両方できた方が早い!そして再発し難いですね。

リピートさせたい院には邪魔になるでしょうけど(笑)


そんな【皮膚の機能】【脳】【思考】【心】【身体】全てを使いこなすことが出来るようになる為のスキンドライブシステム。

宮城では2/26日に開催です!
詳細は下記をクリックしてください
↓↓↓


※来月出来るらしいですヽ(^o^)

〠981-0215 宮城県宮城郡松島町高城字町41

022-354-5508

yoko@seino.work

受付10時〜20時

(土日10時〜15時まで)

詳しくはこちら >


友だち追加

こんなお悩みありませんか?

| 交通事故によるケガ・ムチウチ | 肩こり | 腰痛 |

当院は、これらの症状に自信を持っている接骨・整体院です。