2/26スキンドライブ基礎セミナー

おはようございます😃

松島町のようこ接骨院
院長のせいのですヽ(^o^)

昨日はスキンドライブ基礎セミナーに参加頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m
急遽インフルエンザになってしまって来られなくなった方がいて残念(>_<)

セミナーでは
座学では1番の要である
「皮膚の機能、働き」を知る
「解剖学、生理学、生物学」の基礎的な事、生命の成り立ちを知る事によって『脳、思考、身体、皮膚』の繋がりを理解できるわけですね(´∀`*)
科学的な根拠を脳で理解する事によって見える世界も広がるわけでして、セミナーの後半へ行けば行くほど受講者さんの点と点だった知識が線になり、面になり、体感していただく事によってさらに腑に落ちた状態になります。

今回は「頑張らない集客」というテーマを掲げた訳ですが、広告にお金をかける訳ではなく、自然に人が集まる状態とはどういう事なのか。自分の実体験を元に、セミナーの内容に照らし合せて話をしました。創始者の科学的な根拠に基づいた仮説を実践していただけなんですけどね〜(笑)
あくまでも術者が『心地良い状態』をキープするってつくづく大事だなと思いました(^^)

「心地良い状態」を頭で理解して、身体でも理解してもらうための「優しい動き」も皆さん興味深く聞いてくださり、ワークで実際にやってみて身体の繋がりを体感してもらいました。
たった2つの事を気をつけるだけでこんなにも変わるんですね〜!!
私の見本で大型の男性をおんぶして違いを見て貰った訳ですが、2つの違いだけで、ハタから見ても安定しているのがわかり、おんぶされている男性も安定感が全然違うとおっしゃってました。
この優しい動きがトレーニングではなくて、日々の生活で常に出来ていれば心もまる〜くなりますね(^^)心をコントロールするってことは結局のところ身体を思い通りにコントロールすることでもありますしね(´∀`*)

1度で理解出来なければ何度も無料で復習参加して頂けますのでご安心を(^^)そして、何度同じ質問されようが、なるべく分かりやすく説明します。
セミナーもコミュニケーションですからね。一方通行の情報提供ではなくて、その場その場で分かり辛い事があれば質問して頂いて、なるべく相手の分かりやすい言葉で話せればなと毎回試行錯誤を繰り返しています。
毎回復習参加してくれてる方が今日が1番分かった!!と嬉しい感想くれました(^^)
というか、毎回進化してるので、なるべくなら毎回参加した方は良いでしょうね!

とっちらかった情報でも回を重ねる事によって、スコトーマが外れていって理解出来ることも少なくありません。その時分からなくてもなんとなく理解して頂ければ良いのかなと思ってます。
自分も最初はそうでしたからね(^_^;)今でもとっ散らかった部分はありますけど(笑)


ではでは、次回のわたくしの基礎セミナーは
4月23日を予定しております。
気になる方は、3/19日の体験会へ
優しい動きセミナーも3/19日

全国のセミナー状況はこちらから
↓↓↓

〠981-0215 宮城県宮城郡松島町高城字町41

022-354-5508

yoko@seino.work

受付10時〜20時

(土日10時〜15時まで)

詳しくはこちら >


友だち追加

こんなお悩みありませんか?

| 交通事故によるケガ・ムチウチ | 肩こり | 腰痛 |

当院は、これらの症状に自信を持っている接骨・整体院です。