エビデンス。

こんにちは♪
松島町のようこ接骨院
院長のせいのです(^^)

この前の優しい動きセミナー参加された方が友達を連れて施術にいらっしゃいました(^^)

介護系の仕事をしてる方なんですが、優しい動きを習得してから仕事がかなり楽になりました!!と嬉しい感想頂けたので開催して良かったなと思いました(^^)

そして友達にも楽になってほしいという気持ちから友達を連れてきてくれるなんて感謝ですね〜m(_ _)m

お友達に身体の症状を聞いていたら、「上腕骨を外転外旋すると痛みが出ます」。。。ん???専門家??(笑)
話を聞いていたら理学療法士の学生です!と。
本当は柔道整復師になりたかったのに何故か理学療法士の学校に居たと面白いこと言う(笑)

O脚でとかこの痛みはもう長年引きずっているからもう治りませんとか面白い位のマイナス暗示^^;
理学療法士になるの大丈夫か??と思ってしまいました(笑)
まずは根本的な身体の話をして暗示を解いて物理的にも施術をしっかりしましたら、主訴の肩の痛みも腰の痛みもなくなってました(^^)

良かった良かったぁ〜♪

あとは骨の形から見た身体の使い方を教えてたら出来ない自分が悔しかったようで(笑)悔し〜!!と言いながら大汗かくまで自分にたたき込んでました^^;

僕は出来ない、私は出来ないじゃないからね?やるかやらないかだからね??と追い込むと、
クッソー!!と笑いながら楽しそうに一生懸命身体を動かしてました。


ことごとく自分の中の常識を覆されたハタチそこそこの彼(笑)今後が楽しみですね〜(^^)


身体の??いや、生物の??根本的な生命活動やコミュニケーションを教えてくれるのがスキンドライブですね〜♪

世の中には分からないことも多いですが、それをなるべく現在分かっている科学の範囲で説明します。
エビデンスエビデンスとうるさい先生もいらっしゃいますが、不完全性定理が働く以上、エビデンス取れてるからって万人向けではないし、目の前にいる患者さんが良くなったら良いのでは??

この前、尊敬するなんでも治しちゃう先生が他界されました。心からご冥福をお祈りしますm(_ _)m
その先生の事を呪術師みたいだとか、嫉妬みたいに悪く言う先生もいたけど、その先生よりはるかに実績残されてる先生でした。それが現実です。

もちろんエビデンスが大切というのも分かりますが、処置して結果が出ないのであれば意味をなしません。
そうやって0か100かだけじゃなくて、良いとこ見ていきましょう♪

スキンドライブっていうのは、何百何千通りと治療法があるなかの共通点を見つけて科学的に解説してるものです。
原理原則が分かってしまえば、なにをやってもおんなじなんです(^^)
よっぽど壊す行為でなければですが^^;


みんなで勉強していきたいですね〜♪

宮城のスキンドライブ基礎セミナーは
4/23日です!!もちろんスキンドライブの土台となる優しい動きもその中で解説していきます(^^)
お問合せはこちらから
↓↓↓


北海道、東京、大阪のセミナーは
こちらから
↓↓↓






〠981-0215 宮城県宮城郡松島町高城字町41

022-354-5508

yoko@seino.work

受付10時〜20時

(土日10時〜15時まで)

詳しくはこちら >


友だち追加

こんなお悩みありませんか?

| 交通事故によるケガ・ムチウチ | 肩こり | 腰痛 |

当院は、これらの症状に自信を持っている接骨・整体院です。