洗脳?!

こんにちは〜♪
松島町のようこ接骨院
院長のせいのです(^^)

いつもblog読んで頂いてありがとうございます!

最近は頑張ることをあまりしていません。ていうと語弊があるかもしれませんが^^;常に楽しく学んではいるつもりですm(__)m
私はどちらかというと学校の勉強が出来るタイプてはありませんでしたが、今は時間を見つけては本を読むようになりました。勉強しなきゃって言うよりは、面白そうだなぁ。知りたいなという感じで読み進めちゃいます。
あ、遊びにも勿論行きますよ??お酒も嗜む程度に飲みますし。
なぜ学生時代(小、中、高)には特にやる気になれなかったんだろうな??
って、スキンドライブシステムを学びつつ、教えつつ、思っていたことがありまして。

この前受講者さんとのやりとりで、テスト勉強がいくら出来ても、日常のどういうところでそれが役に立つのかわからないと、ただの頭デッカチですよね〜。
なんて話していて、手に取った本がこちら
ホリエモンこと、堀江貴文さんが書いてる。
この本読みたいなと思ってたら先に大阪の大畑先生が買っていたというシンクロぶりもありましたが。

以下抜粋。。。。。。。。。。
『お勉強』とは与えられるもの。つまり、受動的。正解まで導いてくれる誰かがいる。
対して『学び』は常に能動的で自分で切り拓いていくもの。
だから、いくら『お勉強』をしても『自分で行き先を決める生き方』には辿りつけない。
お勉強で手に入るものは敷かれたレールの上に乗る習慣
。。。。。。。。。。。。。。。、


買おうと思っていた本を進められ、内容も内容で色んな意味で笑っちゃいました(笑
とても面白い一冊なので、頭を柔らかくする意味でも読んでみると良いかもしれません。

受動的ってのが子供の頃から嫌だったんでしょうね、私(笑。
片付けもやれと言われるとやりたくなくなる。自分は能動的に自らやりたかったんだなぁ。
天邪鬼とは言わないで(笑)

高卒である会社に入った時も、マニュアルがすぐに飽きて他のことしたくなるしで、上司は大変だったでしょうね(´∀`*)
2年で辞めて、柔道整復師になるための学校へ行きましたけど(笑)


今現在はスキンドライブというコンセプトを使っての学び。とても能動的なものですね。受講者さんが受動的すぎると、まず理解し難いかもしれません。能動的になるきっかけになったら良いなとは思いますが、強制ではありませんしね。
能動的に情報をやりとりをするのと、受動的過ぎるのとでは、同じセミナーなのに生かし方が全く違うものに(笑)

応用セミナーは能動的とも受動的とも受け取れる内容になります(゚∀゚)

東北で能動的に一緒に学びたい方を募集しています(゚∀゚)

『術者の状態』をどのように作っていくか。知識だけではなく、身体の土台の作り方まで科学的根拠を添えて教えるセミナーがスキンドライブ基礎セミナーになります。


当院では次回は7/30日


北海道、東京、大阪でのセミナーは

〠981-0215 宮城県宮城郡松島町高城字町41

022-354-5508

yoko@seino.work

受付10時〜20時

(土日10時〜15時まで)

詳しくはこちら >


友だち追加

こんなお悩みありませんか?

| 交通事故によるケガ・ムチウチ | 肩こり | 腰痛 |

当院は、これらの症状に自信を持っている接骨・整体院です。