今ここ。

おはようございます(^_^)

松島町のようこ接骨院
院長のせいのです♪
最近は何故か患者さんに、誰にも話せないような事を相談というか、私は聞き出しているつもりもないんですけどね、初対面でも話してくれる事が続いてます^^;
患者さんが言葉に出した後に、あれ?なんで私こんな事先生に話してるんだろ?(笑)みたいな事が連続で起こると怖いからやめてください←ウソです(笑)
内容は書けませんが、まぁ、軽〜いものから結構ヘビーなものまで様々です。
基本ただ聞くだけですが、アドバイスを求められた時には、私なりのない頭で処理したそれなりの考えを言うと、あぁー、そうですよね〜。そうだそうだ!!ってなる場合もあるし、いや、そんなにシンプルにはいかないって言われることもありますねぇ。
極端な話ですが、最悪生きていればオッケー(親から虐待とか家族からのDVとかは除く)と思ってるところがありますし、頭でたくさん考えても大した答えは出ないとも思っています(笑)
過去はもう終わった事で変えられないですし、未来も「今ここ」が連続した結果に過ぎません。
今は今しかないって当たり前のことだけど、みんな今を蔑ろにし過ぎじゃないですか??って良く思います(笑)
まぁ、自分も特別出来た人間ではないですけどね、今目の前にある事にちゃんと向き合っていきたいなと日々思っています。
「今ここ」を意識していると、余計なことは考えられなくなりますもんね。って2600年前にすでにブッタも言ってましたね(^^)
私は特に宗教とか残念ながら興味ないんですけど、ブッタの残したものは参考にさせてもらっています。
仏教も色々あって、伝言ゲームでブッダの伝えたかったであろう事が歪曲されてるのがあるようなんで気をつけなきゃですけどね^^;
なんでもそうですけど、自分の知識の枠で考えるとそれなりの考えしか湧いてきません。
オーバーヒートしてるなら、出来る人の考えを取り入れることも必要だと思います。
まぁ、取り入れる柔らかさを持ってないと入ってきませんけど。あとは聞く人を間違わない事!!!これ、とても大事(笑)
そんなこんな、施術も身体を楽に身体操作する方法も生きてく智慧もてんこ盛りのスキンドライブセミナー、次回うちでは7/30日です。申込みお待ちしてますm(_ _)m
応用は6/25日大阪です!!
何故か私は前日から東京入り!
何か楽しい事が起こるらしい(笑)
北海道、東京、大阪のセミナー情報はhttps://goo.gl/WavG5G
スキンドライブの電子書籍はこちら

〠981-0215 宮城県宮城郡松島町高城字町41

022-354-5508

yoko@seino.work

受付10時〜20時

(土日10時〜15時まで)

詳しくはこちら >


友だち追加

こんなお悩みありませんか?

| 交通事故によるケガ・ムチウチ | 肩こり | 腰痛 |

当院は、これらの症状に自信を持っている接骨・整体院です。