同業者の複雑な関係♪

おはようございます。
今朝の激しい雷⚡️
寝ぼけていて、ミサイルとうとう
落ちてきたかと勘違い(笑)
松島町のようこ接骨院
院長のせいのです(^^)


松島町というところはホントに狭い田舎町で
町内の生協に買い物に行けば誰かに会い
銀行に行けば患者さんに会い
カフェに行けば同級生が…

なんてことはザラにあるので
悪い事は出来ないなぁ〜なんて。ま、しようとも思ってないんですけどね(笑

狭い町に限らず、同じ業種の方たちってたくさんいますよね。うちの隣だったら割烹料理屋さん、花屋さん、ご近所の食堂、お土産やさん、パン屋さん、イタリアンなどなど、あげればキリがないですよね〜。
同じ接骨院でも松島町内には4件はあるし、花屋さんも近所に4件もありますね。

みんなそれぞれ、その時の欲しているものによって、お店だったり治療院を選ぶと思います。

それで良いですよね(^^)

何がなんでもうちの接骨院に来ないと治らないよ!なんて全く思わないし、今日はあの人の作るイタリアンが食べたいとか、あそこのパンが食べたい!!!
とか、結構あると思います。私もありますし。
だから、近くに新しい同業者か来るー!!って焦ったり、ビビらなくても良いんじゃないかな〜??と、焦っていた飲食店の友人みていつも思う。
その時に食べたいものを全部同じお店が提供してくれるとは限りませんもんね。
私の施術に関しても、私が良い方向へ導けなければ、他の治療院や病院へ行ったほうが良いですよ〜って普通に会話の中でご案内もします。
自分の施術に自信を持っていない訳ではなく、人間ですから出来ることと出来ないことが(笑
他の先生が治してくれるなら、その人にとっても幸せな事ですし、その人の周りにいる人も幸せで、回り回って私のところにも幸せが舞いこんでくるでしょう(´艸`♡)

地域1番店じゃなくて、みんなそれぞれいい塩梅で。。みたいな(笑
ま、私のいう事は理想論かもしれませんけど、いがみあうよりも、協力し合ったほうがみんな良い方向にいくのでは??
優しくなりましょうよ♬

そして動きが優しくなれば
こころも優しくなれる
優しい動きセミナー
仙台市内で7/8日(土)
17時

スキンドライブ基礎セミナー

問い合わせはこちらから



北海道、東京、大阪でのセミナーは








〠981-0215 宮城県宮城郡松島町高城字町41

022-354-5508

yoko@seino.work

受付10時〜20時

(土日10時〜15時まで)

詳しくはこちら >


友だち追加

こんなお悩みありませんか?

| 交通事故によるケガ・ムチウチ | 肩こり | 腰痛 |

当院は、これらの症状に自信を持っている接骨・整体院です。