してあげる?

こんにちは♪

松島町のようこ接骨院

院長のせいのです。

いきなりですが

『施術してあげる』。『してあげる』。。

ってなんですかね〜??

たまたま流れてきたblogを読んでいて

 

すんごい上から目線になっちゃってるのがとても気になりました。

 

自我満載だなぁ(・∀・)(笑

 

治すのはあくまでも患者さんです(・∀・)

 

治療家ってのは患者さんの足りない部分や過剰になってる部分はここじゃない??ってのを提案する道しるべの役なだけです。

そこで道に迷っていた患者さんが気が付いて、あー!そうだったのかー!!と治る方向へ向かってくれるだけのこと。

施術する立場だからとて、偉いわけじゃないんです^^;

 

スキンドライブシステム仲間の北海道の小野先生も書いてくれてましたけど、結局悩みというのは「自分がある」という『思い込み』によってできるものなんですよね。

誤解の伴った思い込みによって見えなくなっているもの、気が付けなくなっているものも多いように最近感じています。

自分の中の思い込みで良くなるならそれでいいけど、良くならないならば、いっそのことオープンマインドになって、今まで知り得なかった情報を入れてみるのはとても大切な事ですよね〜♪

自分の考えとは違うから閉店ガラガラ〜では勿体無いです。

治ればなんでも良いですから(^^)

スキンドライブは施術だけではなく、色々な人、もの、こと、との円滑なコミュニケーションを皮膚という最大の臓器にフォーカスしたシステムになります。

 

当院での次回の基礎セミナーは

9/23日、あれ?大阪も確か23日?(笑

 

北海道、東京、大阪のセミナー情報は

こちらから(^^)

メモ: * は入力必須項目です

〠981-0215 宮城県宮城郡松島町高城字町41

022-354-5508

yoko@seino.work

受付10時〜20時

(土日10時〜15時まで)

詳しくはこちら >


友だち追加

こんなお悩みありませんか?

| 交通事故によるケガ・ムチウチ | 肩こり | 腰痛 |

当院は、これらの症状に自信を持っている接骨・整体院です。