施術症例♪かと思いきや

おはようございます。

 

今日は最近の症例をちらほら

 

患者さん(40代男性)が、足が赤く腫れていて自発痛があると訴えてきて、本人曰く1週間前から、ぶつけた記憶もない、スネのところだったので捻った訳でもない。

傷や爪とかから細菌でも入ったのかなと、スキンドライブして、ただ湿布。

これで明日も腫れが引いてなかったら、細菌の可能性高いから病院行ってくださいね??

そこの施術は3分位触れてる程度。

 

そうしたら、次の日は治ってました^^;

こっちがびっくり!!

結局なんだったのかな??

ま、治ったから良いかと(笑

 

もちろん原因や診断は大切なんですけどね〜、原因や診断されてとても安心する方が多いのも事実です。

 

ただ、ただですよ?診断されても治らなかったら意味がないと思うんですよね。悪いとこ指摘するだけして、改善する方法を教えてなかったり。。^^;

ま、リピートさせるテクニックとしては常套手段なんでしょうけどね^^;

当院では家で痛くなったらこれをしてみてね??というのは伝えているのでリピートさせる気があんまりないのは分かるかと思います。

実際にずっと何ヶ月も踵が痛いと言っていた小学生。。。2回目の施術の時には、教えてもらってたのを家でたまにやってたら、ほぼ痛みはなくなりましたと!!

 

うーん、わたしってつくづく稼げないサガ(笑

 

なんというか、わたしが施術しなければ治らない状況を作るのは意外と簡単だと思います。

でもそれって幸せ??と考えるとNOですよね。

技術や知識があるならシェアして、みんなそれぞれに出来た方が楽だし幸せと呼べるんじゃなかろうかと。

 

その場その時々で相手の求めるもが違うのは当たり前ですから、何を返せるか?ですね〜♪

相手の求めているものを如何に汲み取れるか否か。

 

自分の持っている術をどうしたら最大限その人の治癒力に反映されるか???をいつまでも研究していきたいですね(^^)

 

それを追い求めるということはやっぱり

 

プロレスかスキンドライブしかないと思うんだ(笑

 

そしてわたしが出来ることはプロレスではないからスキンドライブ基礎編なわけだ(笑

 

当院での基礎セミナーは9/23

問合せはこちらから

北海道、東京、大阪でのセミナーは

こちらから

 

 

スキンドライブ電子書籍

こちらから

優しい動き電子書籍

こちらから




※8/20(日)は高城中央広場にて盆踊りの為13時までの診療時間とさせていただきます。

8/27(日)は東京でのセミナー参加の為お休みとなります。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m

〠981-0215 宮城県宮城郡松島町高城字町41

022-354-5508

yoko@seino.work

受付10時〜20時

(土日10時〜15時まで)

詳しくはこちら >


友だち追加

こんなお悩みありませんか?

| 交通事故によるケガ・ムチウチ | 肩こり | 腰痛 |

当院は、これらの症状に自信を持っている接骨・整体院です。