面接しておもうこと。

おはようございます!

 

松島町のようこ接骨院

院長のせいのです☺︎

昨日は模擬面接官として松島高校に

おじゃましていました。

 

私にとっては初めての試み。

 

模擬面接の手引きみたいなのがあって、ザッと読んでみたはいいけど、いや〜自分は不向きだからお断りしようかと思ったくらい(笑

受けたからにはやらなきゃいけないんでやりましたけど^^;

 

意外と面白かったです☺︎

 

1対1での面接で生徒さんめちゃ緊張してる^^;

 

対してこちらはやんわりと質問していく感じでした。面接の途中にこうした方が印象良いよー。とか、キンチョーほぐす為にちゃちゃ入れちゃう(笑

そんなに敬語使わなくて良いんじゃない??とか、←いや、ダメなんでしょうけど。

 

敬語使わなきゃいけないと思って話してるせいで、噛むし、日本語が変にww

 

思わず生徒さんと爆笑ww

 

堅苦しい形式的な面接って意味あるのかな??

と強く思ってしまいました。自分がどういう人か短い時間でアピールするし、面接する方は知りたいからだと思うんだけど。

 

こちらの質問に対して、臨機応変に答えてくれる人、分からないながらも答えようとしてくれる人、完全にフリーズしてしまう人(笑

 

色々な生徒さんがいて面白かったです。

 

自分も勉強になりました。

 

相手が何を訴えようとしているのか。

分かってしまうから

どうしても助けちゃう。。。

 

これじゃ面接の練習にならんだろうって(笑

 

面接後、生徒さんと自分なりのアドバイスを交えながら話してきました。

この子は大丈夫だろう。って子は必ず興味を持って色々聞いて来るんですね〜( ´∀`)

これだけきちんとコミュニケーション取れてたら大丈夫ですよ!!!って言いたくなったりね。

 

実際の面接官私ではないし、落ちたら大変だから言いませんけどww

 

 

どうしてもスキンドライブシステムに辿り着くんだけど、人事担当の方はスキンドライブシステム知った方が良いかも!?

相手がうわべだけで話してるのとか一目瞭然ですよ^^;

 

今思うと面接というのは勉強の成績だけでなく目や耳でも確認できるし、その人の持っている雰囲気なんかもまるっとその場で分かるから画期的な採用システムですね。

 

おすすめのスキンドライブシステムのDVDが発売されています。

気になる方はこちらから

 

電子書籍はこちらから

 

優しい動きの電子書籍は

こちらから

 

当院のスキンドライブシステム基礎セミナーは

9/23日です☺︎

問い合わせはこちらから

 

北海道、東京、大阪での

セミナー情報はこちらから

〠981-0215 宮城県宮城郡松島町高城字町41

022-354-5508

yoko@seino.work

受付10時〜20時

(土日10時〜15時まで)

詳しくはこちら >


友だち追加

こんなお悩みありませんか?

| 交通事故によるケガ・ムチウチ | 肩こり | 腰痛 |

当院は、これらの症状に自信を持っている接骨・整体院です。