下手な稽古と駄目な稽古

おはようございます(^^)

 

松島町のようこ接骨院

院長のせいのです!

 

最近、当院ではスキンドライブの施術も増えています。

数ヶ月ぶりにスキンドライブを受けて頂く患者さんにはまたちょっと変わりましたね〜!なんか受ける度に上からモノを言うわけじゃないけど上手くなってますよね〜なんてお言葉も恐縮ですが頂いてますm(_ _)m

 

なんて敏感な患者さんなんでしょうね?!物理的にやってる手技はそんなに変わらないんですけど^^;

 

催眠療法も交えて施術するわけですが、これまた回数を重ねれば重ねるほど、しっかりとかかりやすいですね。

がっつりと眠ってようがいまいが関係ありません。

 

たぶん催眠について深く知らない方は催眠なんてかかんないよー!!って思いがちですが、かからない人はおりませんので悪しからず( ͡° ͜ʖ ͡°)

ま、私も勉強する前はかからないと思っていた1人にすぎません(笑

 

スキンドライブ➕催眠て最強だなぁとつくづく体感してます( ´ ▽ ` )

 

かからないのは術者の状態が整っていない。もしくは、やり方が間違っている。

 

以前もスキンドライバーのどなたか書いたと思いますが、下手な稽古とダメな稽古は違うんだよ!という事。

 

みんな出来る前から、出来ない時の自分のやり方で勝手にやるから失敗するのでは??

自分の凝り固まった出来ない枠からはみ出せない^^;

 

教えてもらったものを捏ねくり回さずそのままやり続ける事が大事!!!

 

スポーツや仕事、歌、なんでもそうですが、

見ただけでちゃんと出来る人っていうのは、そのまま真似ているだけのことなんですよね。

 

それが長年なにかの経験を経てからそれをを学ぼうとするならば、なおさら変な癖がついてるわけですからね^^;

 

私みたいな者もこれはこうやるべきだ!!という施術パターンがある程度決まっていて、知らぬ間に自分なりにマニュアル化してしまっていた訳です(汗)

 

教えて頂いた事をすぐには出来ないので、下手なりに稽古を重ねていく。

 

下手な稽古であれば、やり続けていればいつか必ず出来ますよ!

私でも出来たんですから(^^)

余計な自分のこれまでの知識とかホントに要りません^^;

 

疑問を持つ事はもちろん良いことですが、疑問を抱いたら必ず教えてもらってる人に聞いた方が良いと思いますよ。

自分の中で解決しない事。それをしちゃうとたぶんダメな稽古になってしまって、何回練習しようがダメなものはダメですから、出来ないループにハマるだけでしょう。

 

 

兎にも角にもやってみない事にはなんにも始まりませんけどね(笑´・艸・)

 

練習したら出来るじゃなくて、その後も続けてますか??確認してますか??疑問をそのままにしてませんか??

独りよがりのダメ稽古ではなくて、下手でも良いからお稽古していきましょうね?!

 

 

当院でのスキンドライブ基礎セミナー

問い合わせはこちらから

 

おすすめのスキンドライブシステムのDVDが

気になる方はこちらから

 

電子書籍はこちらから

 

優しい動きの電子書籍は

こちらから

 

北海道、東京、大阪での

セミナー情報はこちらから

〠981-0215 宮城県宮城郡松島町高城字町41

022-354-5508

yoko@seino.work

受付10時〜20時

(土日10時〜15時まで)

詳しくはこちら >


友だち追加

こんなお悩みありませんか?

| 交通事故によるケガ・ムチウチ | 肩こり | 腰痛 |

当院は、これらの症状に自信を持っている接骨・整体院です。