老いは悪??

老化についてはたびたびブログでも書いてると思いますが、私の中での老化というものは、生まれてきたら老いて死んで行くのが自然の法則で当たり前。老化は1つの生命の変化に過ぎません。

 

まだ先生は若いからだよ!って言われますけどどうなんでしょう??

こうみえても38歳。結構いい年です(笑´・艸・)

精神的な幼さが外に漏れてるって噂もあるけれど(((;꒪ꈊ꒪;)))笑笑

 

アンチエイジングとか過剰に若さを求めたりしている人を見るととても悲しくなります。

それもなんでだろう?ほっとけばいいのに(笑)

 

自分の場合は、歳を重ねるごとにとても生きやすく楽しくなってきてるんですよね(^^)

だから老いは全く悪ではなくて、むしろ、私の場合は良◎

 

もちろん楽しいことばかりではないんだけど、それが楽しいっていうね。

 

身体の使い方1つ覚えるのも、我々現代人ていうのは、こころも身体もカッチカチなんで、すぐには覚えられない。

スポーツだってそうですよね?!

 

なんでもすぐに出来ちゃうものだったら誰もやらないと思います。そんなのつまらないですもん^^;すぐに出来ない事こそが楽しい。

なんでもそうやって楽しんでやるってのは、身体はもちろんのこと頭の体操にもなりますし、そうやって心身ともに柔軟になって行くんでしょう( ^ω^ )

それがいつのころからか、スポーツは勝ち負けに拘り「過ぎる」

 

自分が現役でスポーツやってた頃ってのは、相手のミスを誘うこと、相手の如何に嫌がるプレーをするか??

私の場合は、如何に上手になるか??って事もそうだけど、如何に勝つか??如何に負けないか??ばかりだったので、それフェアプレーなの??って事まで監督やコーチに教えられました。

 

そんなことしか、考えないわけですから、そりゃ性格もひん曲がってくるか(笑)

 

スポーツマンシップに乗っ取ってみたいな文句あるけど、上の大会になればなるほど、みんな性格も悪いの間違いないです。

 

言い過ぎ??笑笑

ま、私の知る範囲では、、、という事にしておきます。

そこまでして、このスポーツをやる意味が分からない。

 

そんな事よりも、如何に効率よく身体が動くようになるのか??上手になるのか??ゲガをしづらい身体になるのか??如何に楽しむのか??を追求したかったなぁ。と今更。

 

今までも何度となく言ってますが、スポーツを全否定してるつもりはございません。

楽しむ程度、気分転換にもなりますから、好きだったら大いに応援します(^^)

なんでもやり「過ぎる」のは良くないのでその辺は良い塩梅で( ^ω^ )

 

私がお手伝いできるのは

こうした方が、身体にも心にも優しいよ??

とか、身体の仕組みに沿った力の発生の仕方を教えるとかなんで、興味のある方は受診してみてください( ^ω^ )

 

 

 

そんな身体の使い方をお伝えるする

セミナーが、12/16日に!!

 

これは年齢関係ありません。

 

参加された方には、なんで学校とかで教えないんだろう??

なんでもっと早くに教えてくれなかったんですか?とクレームが(((;꒪ꈊ꒪;)))

優しい動きセミナーin松島

お問合せ

 

 

技術などの枝葉ばかりじゃなくて

人間力を磨くことを教えるセミナーが

スキンドライブ基礎セミナーin松島

1/28日

お問合せ

 

 

全国のスキンドライブセミナー

情報はこちら

〠981-0215 宮城県宮城郡松島町高城字町41

022-354-5508

yoko@seino.work

受付10時〜20時

(土日10時〜15時まで)

詳しくはこちら >


友だち追加

こんなお悩みありませんか?

| 交通事故によるケガ・ムチウチ | 肩こり | 腰痛 |

当院は、これらの症状に自信を持っている接骨・整体院です。